中国株 米国株 ゆうの株式投資物語

株式投資の解説と記録

トップページ
ゆうのユーチューブ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ

現在のポートフォリオ(2019年5月31日) SQQQを売却

またまた米中貿易摩擦拡大の懸念で、米国株は下げて始まりました。

 

この貿易摩擦はそう簡単に収束しそうにないと思います。

 

実際中国に住んでいた、何社かの中国の中小企業の社長達から、米国向けの輸出に25%の関税を掛けられるので、米国向けの商品は、一旦東南アジアの国に輸出し、その国で簡易的な梱包をして、米国に輸出すると言う話を聞いていました。

 

トランプ大統領が対中関税の発言をして、直ぐに中国人経営者たちはこのような話題をしていました。

 

動きが速いなと思います。

 

一昨日(2019年5月29日)に購入した、ナスダック100指数の3倍レバレッジ・ショートETF(ティッカーSQQQ、ProShares UltraPro Short QQQ)を利益確定しました。

 

2日間の保有で4%の利益です。

 

今回4%を儲けたのは運です。

 

正直、ナスダックが上がるか下がるかなんて、予測出来ないので、ギャンブルのようなものだと思っています。

 

現状のような株価が上がりそうにない市況の時には、このようなETFのトレーディングの練習をしたおこうと考えています。

 

日経平均のショートETFのトレードもしていこうと考えています。

f:id:myopinion69:20190531230720j:plain

現在のポートフォリオ
グーグル:13.0%
京東:0.9%
アライン・テクノロジー:0.9%
ハウス・オブ・ローゼ:0.5%
キャッシュ:84.6%

ProShares UltraPro Short QQQのサイト

https://www.proshares.com/funds/sqqq_distributions.html

 

一昨日、SQQQを買った際のブログ記事

www.m-invester.com