中国株 米国株なら-ゆうの株式投資物語

投資 中国株 アメリカ株 日本株 ETF 読書 ジム ヨガ 美容 上海生活 中国ITについて書き綴ります。2005年より上海在住。女子力の高い投資家を目指します。

現在のポートフォリオ (2019年7月2日)

米中の貿易戦争が一旦落ち着いて、予想通りの展開で、今日は香港株は大幅に反発しました。

 

f:id:myopinion69:20190702233457j:plain

現在のポートフォリオ
グーグル:13.4%
TQQQ:12.3%
テンセント:17.7%
京東:1.2%
アライン・テクノロジー:0.9%
ハウス・オブ・ローゼ:0.6%
キャッシュ:53.9%

 

テンセントを購入しました。

本当はテンセントを今日買った2倍分を買う予定でしたが、指値が出来ていなくて買えませんでした。明日以降もう一度買いたいと考えています。

 

暫くテンセントに意識を集中したいので、買ったばかりのスシローGHDとソフトバンク・グループを全て売却しました。

 

なぜか日本株を持つのはしっくりこなくて不安を感じます。

 

スシローGHDは殆ど利益なし、ソフトバンク・グループは短期トレードで若干の利益を得ました。最近ソフトバンク・グループの短期売買ばかりを繰り返しています。


チャンスがあればソフトバンク・グループを短期売買していきたいと思います。

 

それと春山先生の真似ですが、ナスダックのロングTQQQを買いました。

TQQQはナスダック100指数の3倍レバレッジのロングポジションのETFです。

ナスダック指数が1%上がれば、このETFは3倍のだいたい3%上昇します。