中国株 米国株なら-ゆうの株式投資物語

投資 中国株 アメリカ株 日本株 ETF 読書 ジム ヨガ 美容 上海生活 中国ITについて書き綴ります。2005年より上海在住。女子力の高い投資家を目指します。

現在のポートフォリオ (2019年7月22日)

ポートフォリオ

グーグル
アマゾン
京東
アライン・テクノロジー
ハウス・オブ・ローゼ
キャッシュ

 

現在5銘柄を保有していますが、京東、アライン・テクノロジー、ハウス・オブ・ローゼについては、それぞれ株式保有資産の1%以下なので全く気にしていません。

 

気になるのはアマゾンとグーグルです。

 

買いたいと考えている、テンセント、アリババ、テンセント・ミュージック(TME)、ソフトバンク・グループは常に気にしてニュースと株価を見ています。

テンセント

ブログに書き忘れていましたが、テンセントを7月18日に売却していました。利益も損失もなく、買値と同じ価格での売却でした。

 

テンセント自体は良いと思うのですが、どうも中国株の市況が良くないと感じます。

テンセントの第2四半期の決算を見てから買い戻すか、中国株の市況を見て買い戻そうと思います。

 

最近はポジションを固めるのが出来ていなくて、無駄な売買を繰り返しています。

ホントに良くないです。

 

テンセントの第2四半期決算発表は、8月22日(木)午後4時(中国時間)です。

 

アマゾン(AMZN)

アマゾンはオニールのCAN SLIM手法で新高値更新付近の銘柄として取り上げられていますし、今回の決算は良いと思うので7月19日に更に買い増しをしました。

 

バリュー投資家、高配当投資家、ETF投資家からすると、最高値付近で買うのは理解できないかも知れませんが、7%以上下げたときはロスカット覚悟で利益を取りに行っています。

 

アマゾンの第2四半期決算発表は、8月26日(金)早朝4時(中国時間)です。

f:id:myopinion69:20190722224824j:plain

Leaderboard Invester's Business Daily https://leaderboard.investors.comより

グーグル(GOOGL)

グーグルの決算もそれなりに良いと予測しています。

 

グーグルの第2四半期決算発表は、8月26日(金)早朝4時(中国時間)です。