中国株 米国株 ゆうの株式投資物語

株式投資の解説と記録

トップページ
ゆうのユーチューブ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 株ブログ 中国株へ

日本株の投資本の著者【投資家インタビュー master_kさん】

master_kさんは日本株投資の人気ブログ「SHAMERESS」を書かれていて、スクリーニングによる銘柄選定の投資手法を使って資産を増やしています。

 

また電子書籍『株投資やるなら知らなきゃ損 自分に合った伸びる銘柄の見極め方』を出版されており、Amazon Kindleにてなんと売れ筋全カテゴリ1位を獲得されています。

 

kさんのこれまでの投資遍歴とスクリーニングについて動画で話して頂きました。

 

動画の通り非常に誠実な方で、理論に沿った投資を実践されていると思います。

 

私がこのブログを始めて直ぐのころにmaster_kさんと交流をさせて頂き、master_kさんのブログに私の事を書いて頂きました。

www.youtube.com

 

■master_kさんのメディア

〇ツイッター

twitter.com

 

〇ブログ

www.shameless1.com

 

■master_kさんの著書

『株投資やるなら知らなきゃ損 自分に合った伸びる銘柄の見極め方』

株投資やるなら知らなきゃ損 自分に合った伸びる銘柄の見極め方

株投資やるなら知らなきゃ損 自分に合った伸びる銘柄の見極め方

  • 作者:master k
  • 出版社/メーカー: 共鳴舎
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: Kindle版
 

 

本の内容
本書のメインコンテンツはスクリーニング(業績や株価指標から株を抽出する方法)とあなたの強みを組み合わせた銘柄の選び方です。


スクリーニングでしっかり銘柄を選び、あなたがよく知っている、興味がある業種で「競争力がある」、「今後成長すると予想される」銘柄を選ぶ方法を解説します。スクリーニングでは機械的に銘柄が抽出されるため、そこから先の絞り込み方を徹底して解説します。


スクリーニング手法はベーシックなものから、負けにくい割安株を狙うもの、安定した利益を得られる高配当株を狙うもの、リスクは高いけど何倍もの売買益が見込める成長株を狙うもの、合計で4種類紹介しており、あなたの性格や投資志向に合わせて選んでいただくことが出来ると思います。

 

また、本書は初心者向けのため、スクリーニングや銘柄選定を行うための予備知識として「株を買うとはどういうことなのか」、「株を買うとどのような利益を得られるのか(4つの利益について)」という解説もしており、日本株入門する方にぜひおススメしたい内容としています。

 

●読者特典
本の購入者様に限り、この本の内容について可能な限り、質問に丁寧にお答えします。
不明点や、もっと詳しく知りたいことなどお気軽にメールにてお問合せください。